トップページ > 新着情報 > 『野球少女』邦題&公開決定!

新着情報
NEWS

作品情報 2020.12.04

『野球少女』邦題&公開決定!

この度、日本でも大人気のNetflix「梨泰院クラス」でトランスジェンダーのマ・ヒョニ役を演じ、大ブレイクを果たしたイ・ジュヨン。彼女を主演に迎えた瑞々しい傑作青春映画『BaseballGirl』(英題)が『野球少女』の邦題で2021年3月全国ロードショーすることが決定致しました。

私の未来は誰にもわからない。
プロを夢見る天才野球少女の終わりなき挑戦。
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演! 韓国から新たな傑作青春映画が誕生!

今年、社会現象ともなり世界中で大ヒットとなったドラマ「梨泰院クラス」。そのメインキャストの中でも異彩を放つ、タンバムの料理長マ・ヒョニを演じたイ・ジュヨンは確かな演技力と存在感で視聴者の心を掴み、新世代のスターの仲間入りを果たしました。また、先日行われたアジアアーティストアワードでアイコン賞を受賞し、まさに韓国エンタメ界のアイコニックとして今最も旬な女優に。そんなイ・ジュヨンが今回演じるのは、プロ野球選手を目指す《天才野球少女》。決して夢を諦めずに、社会に立ち向かっていく姿に、誰もが胸を打たれ、口コミが話題を呼びスマッシュヒットとなりました。

主演のイ・ジュヨンは、『春の夢』、『蚕を飼っていた部屋』、『なまず』等の話題作に多数出演し、多彩な演技を披露してきた、韓国インディーズ界の名女優。本作で天才野球少女を演じるにあたって、「私が中途半端だと映画が伝えようとしていることが色褪せてしまうのではないかと思った」と語り、撮影に入る前に約40日間の訓練に臨み、劇中の全ての野球のシーンを自らこなし、見事、2020年ニューヨーク・アジアン映画祭で国際ライジングスター賞を受賞しました。

コロナ禍、誰もが生まれて初めての経験に立ち向かった2020年だからこそ、何があってもあきらめない主人公の姿には、エールを送られずにはいられない。韓国初の新たな傑作青春映画、ご期待ください!
Pagetop