トップページ > 新着情報 > 『青いカフタンの仕立て屋』6/16(金)公開決定!

新着情報
NEWS

作品情報 2023.4.19

『青いカフタンの仕立て屋』6/16(金)公開決定!

この度、2022年カンヌ国際映画祭国際映画批評家連盟賞受賞『青いカフタンの仕立て屋』を6月16日(金)、
ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開することが決定いたしました!

『モロッコ、彼女たちの朝』マリヤム・トゥザニ監督最新作!
旧市街の仕立て屋で紡がれる、夫婦の愛と決断の物語。

2021年、モロッコの劇映画として初めて日本公開され大ヒットを記録した『モロッコ、彼女たちの朝』。トゥザニ監督の最新作は、海沿いの町サレで、母から娘へと受け継がれるカフタンの仕立て屋を営む夫婦の物語。モロッコの伝統を守る仕事を愛しながら、自分自身は伝統からはじかれた存在と苦悩する職人、ハリムとその妻のミナが主人公だ。夫を誰よりも理解し支えてきたミナは、病に侵され余命わずか。そこに若い職人のユーセフが現れ、3人は青いカフタン作りを通じて絆を深めていく。妻の最期の時が迫るなか、夫婦は“ある決断”をする。その深い愛と選択に思わず涙があふれ出す、感動の物語が誕生した。

作品詳細はこちら
Pagetop