トップページ > 新着情報 > 『パリタクシー』4/7(金)公開決定!(配給:松竹、宣伝:ロングライド)

新着情報
NEWS

作品情報 2023.1.31

『パリタクシー』4/7(金)公開決定!(配給:松竹、宣伝:ロングライド)

この度、フランス初登場新作NO.1の大ヒット!世界中の映画祭から喝采を浴びた映画『パリタクシー』(『Une belle course(原題)』)を4月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほかにて全国公開いたします。弊社は本作のWEB宣伝を担当します。

終活に向かうマダムの依頼は、人生を過ごしたパリを横断する“寄り道”。 だがその道のりは「まさか」の連続で・・・!? 衝撃の先に待ち受ける感動に、あなたは立ち上がれない!

パリのタクシー運転手のシャルルは、人生最大の危機を迎えていた。金なし、休みなし、免停寸前。このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにお願いをする、“ねぇ、寄り道してくれない?”。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をする度、並外れたマドレーヌの過去が明かされていく。そして単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく! シャルルを演じるのは、フランスを代表する大人気コメディアンのダニー・ブーン。マドレーヌには、最もキャリアの長い国民的シャンソン歌手で、仏最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章を受賞したリーヌ・ルノー。実生活でも親交が深い二人の真実の絆が観る者の心を温める。監督・脚本は『戦場のアリア』でセザール賞脚本賞にノミネートされたクリスチャン・カリオン。

エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロ──もう一人の主人公であるパリのエレガントな美しさに浸れる映像も見逃せない。

いつの間にかシャルルの仕事は、上品なマダムの数奇な運命を解き明かす旅に変わっていた。果たして、そのクライマックスに待つものとは──? 驚きながら、笑って、泣いて!オープニングからラストまで、「まさか」がぎっしり詰まった意外すぎる感動作!どうぞご期待ください!
Pagetop